皆さまお久しぶりです。実に3ヶ月ぶりの更新になります。
いえ、決してサボっていたわけではないんです。ちょっと事情がありまして。
でも絶対に?と言われるとアレだな・・・ちょっとサボったかも・・・。
実はお泊りしていた期間が長かったため更新が滞りました。
場所はバングラにお住まいの方はよくご存知の「ヤマガタ病院」。
病院にお泊りなので「入院」とも言います。
しかも5月中旬に6泊、6月下旬に5泊。我ながら打率高いです。
2度目のお泊りを終えたときの体重は約50kg(身長169cm)で、
浮き上がった肋骨の数を「ひーふーみー」と数えられる状態になってました。
症状は2回とも発熱と頭痛で、とにかく辛いのが頭痛。
寝てダメ、座ってダメ、立ってダメ。何をしても頭ガンガン。
入院後は40℃前後の発熱、頭は割れそうだし、食欲はないし。
でも看護婦さんは食べないと許してくれないし。
朝に「キーカベン?」、(何を食べますか?)
昼に「キーカベン?」、
夜に「キーカベン?」。
別の人が来てまた「キーカベン?」。
ええい、40℃の熱でそんな食えるかっ!
それに食べたいものを言えと言われても、
「昆布ダシのきいた関西風素うどん」なんてあるわけないし、
「オムレツたべたい」って言っても「何ソレ?」(涙)。
病人にオムレツの作り方説明さすなよ・・・。
しかも出来上がりは玉子焼きになってたし・・・。
さて原因ですが、1回目は「不明」。
不明ですよ!?せっかく40℃の発熱を経験したのに。
これでは原因を訊かれても「さー?」としか答えられません。
せっかく40℃まで熱出したのに(しつこい)。
ちなみに2度目は腸チフスでした。
これでやっと「いやー腸チフスやっちゃってー」と語れます。
ともあれ、2度目の退院から一週間の自宅療養を経てさらに二週間、
ようやく体重も54kgまで増え、体調も以前の状態に戻ってきました。
そういえば、1回目に入院したのは赴任からちょうど1年目。
1年目の洗礼ということでしょうか。でもこれで本当の「駐在員」になった気がします。
入院のドタバタで1年間の感慨を得る間もなく、気がつけば
2年目もふた月が経過してしまいました。残りの任期いっぱい
頑張っていきますので、改めてよろしく願いいたします。