本イベントは予想を超える速さで定員数に達したため、リアルタイムでご覧いただけなかった方のために当日の動画を公開しました。ぜひご覧ください。
緊急救援募金へのご協力をお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けている、ネパール・バングラデシュの人々への取り組みをぜひ応援をお願いいたします。
日本国内の安全対策も真剣に取り組まなければならないことはもちろんですが、医療体制やさまざまなインフラが未整備の国々で困窮する人々への支援が必要なこともご理解いただけましたら幸に存じます。皆さまのご支援、ご協力をお願いいたします。
今回のイベント講座「オンライン講座シャプラバ!ネパールで何してるの??」詳細
世界各国で新型コロナウイルス感染症が猛威を振るう中、シャプラニールの活動地であるネパールでも3月下旬から外出禁止措置がとられるなど、政府による厳しい感染防止対策が取られています。
シャプラニールでは、現地パートナー団体を通じてより厳しい状況にいる人々に対し、食料支援などの緊急救援活動も実施しています。
今回のシャプラバではネパール事務所長の勝井が登壇し、ネパールでの活動(洪水リスク軽減、児童労働削減)とロックダウンが続く”ネパールのいま”をお伝えします。
【日時】2020年5月2日(土)14:00~15:00
【会場】オンライン(ZOOMを利用します。申込者には別途、URLとパスワードをご連絡します。)
【参加費】無料
【人数】100人(先着順)※申し込み受付は締め切りました
【講師】ネパール事務所長 勝井裕美 / 海外活動グループチーフ 宮原麻希