2015年4月25日に発生したネパール大地震を受け、株式会社フランシール様よりネパール指定募金へのご寄付をいただきました。
東京都豊島区にあるフランシール様は、世界各地へ通訳を派遣していらっしゃいます。
「ネパールの復興を応援するために寄付を送りたい」というご連絡をいただきお話を伺うと、代表取締役伊藤様をはじめ社内から支援をしようという声が上がったそうです。
代表取締役伊藤様からメッセージを寄せていただきましたのでご紹介します。
株式会社フランシールは主に国際協力案件を中心に、通訳や翻訳のサービスを提供している会社です。2011年には会社が設立した直後に東日本大震災が起こったこともあり、今後は一部でもその売上を災害などで困っている人たちに役立ててもらおうと決心し、現在まで頑張ってきました。
ネパールは、私が12年前に知人を訪ねていった国です。世界遺産などの規模の大きさに圧倒される一方で、現地の人たちがとても親日家であることに驚きました。彼らが現在大変な状況にいることを思うと大変心が痛みます。少しでも私たちに出来ることがあれば、また現地の子供たちが以前のように明るく普段の生活が出来るようになればと願います。
今後の復興を社員一同祈っています。
株式会社フランシール 代表取締役 伊藤尚江
スタッフの皆さま
フランシール様ありがとうございます。
支援を必要としていながら手が届いていない地域や人々へ、迅速に支援を届けていくために全力で取り組んで参ります。